今人気の副業生活ですが、その人気はどの程度のものなのかというと社会人の6人に1人は何らかの副業をしているというデータがあるほどの人気ぶりなのです。
その規模は世界規模で種類も様々なのでいざ始めようと思ってもどこから手を付けていいものか迷ってしまいますよね?
そこで、副業で人気のものをまとめてみました。

まとめてご紹介人気の副業一覧

FX
人気はダントツですが、初めの投資が必要なので初期投資ゼロで始めるにはおすすめできません。

アフィリエイト
自分のブログや投稿したスレッドなどで広告収入を得る方法です。
最近ではアフィリエイト用のSNSも登場するなどしていますので初期投資はゼロで始められずっとかかっている必要がないので、広告収入だけで副業として成り立つと人気の方法です。

動画投稿
自分で作った動画を動画投稿サイトにアクセスして、その動画をダウンロードされるごとに広告収入が得られるという副業です。
新作レシピからおもしろ動画まで様々なジャンルで楽しんで取り掛かれることも人気の理由のひとつです。

ブログライター
企業との契約でその企業に関連したブログなどを開設して広告収入を得る方法です。
アフィリエイトに似た方法ですが、限定した企業についてのブログを書くことで収入を得ることから収入面からも少し違った方法です。
アフィリエイトとは違って限定した広告を載せる約束をするのでその収入はアフィリエイトよりも割高でおすすめです。
しかし、文章を考えるのが苦手な人には少し重いかもしれません。

さっとまとめた感じでもこのくらいの数があげられる副業ですが、始めるにはそれなりの準備が必要であることは変わりありません。
しかし、やはり人気がある副業で一番元手もかからず時間もかけずに始められるのは広告収入での副業なのではないでしょうか。
他にもデータ入力や写真販売などなど副業を紹介しているサイトもたくさんありますので、いろいろな角度からチェックしてみるといいかもしれませんね。

主婦向け副業関連記事