平日は仕事で疲れていて、休日はずっと寝っぱなしということになると休日を無駄に過ごしているなあと感じるものです。何も予定が入っていない土日に内職をして今の収入にプラスすることにより今まで以上の収入を得ることにもつながります。土日に稼げるようになれば平日とトータルすることで高収入になります。ただし、土日にしか内職に充てることができないとなると、すぐにでも始められるようなものがいいでしょう。

クラウドソーシングサイトで探す

最近は仕事の依頼をネットを通じて不特定多数の人に発注できるようになっています。このように応募者と発注者の仲立ちをするサイトのことをクラウドソーシングサイトと言い、こういうサイトがあるおかげで土日に稼げる高収入な内職が探せるようになっています。

主な仕事としてはWebデザインやWeb開発、ロゴのデザインやその制作、ネーミング、翻訳などの専門分野がある一方で、一般の人でも内職ができるようなデータ入力やライティング、作業系の仕事などもありますので、いろいろな人のニーズに応える形で注目されています。専門分野であれば十分高収入が得られる仕事が見つけられます。

依頼者の愚痴を聞く仕事

土日の2日間で効率よく稼ぎたいというのであれば、愚痴聞きバイトというのがあります。この仕事は電話やskypeでかかってきた電話に対応して、ひたすら依頼者の話を聞き続けるというのが仕事です。何らアドバイスをしたり、問題解決に導く必要はありません。ただ聞くだけでお金が入ります。

この仕事はただ聞くだけでいいので、特別なことを要するわけではありませんが、普段から聞き上手だと言われている人にとっては向いている内職です。時給としては1,000円から1,500円程度になります。

土日を有効に使える内職を探そう

土日を無駄にするよりは稼げる高収入の内職をうまい具合に見つけることによって、有効活用ができます。今回は2つ紹介しましたが、いずれもすぐに始められるような内職になっています。

主婦向け副業関連記事