学生でお金を稼ぐ方法といえばアルバイトですよね。
でも学生は時間があるとは言っても学校行ったり、課題やったり、友達とも遊びたいし、部活やサークルも・・・と意外とアルバイトに割ける時間は多くないんですよね。
そうなると遊ぶためのお金がちょっと足りないなんてこともありますよね。
そんな学生にオススメの高収入が得られる副業を教えちゃいます。

ライティング

まずはライティング。仕事内容は指定された内容についての記事を書くだけです。
1記事が400~800字で200~400円くらいが相場となります。単純な月収だと3万円がいいところでしょうが、学生にとっての3万円は大きいですよね
また、内容が指定されるため、場合によっては色々調べることになりますが、その分周りが知らないことをたくさん知れちゃうというメリットも。
他にも卒論に向けての文章構成力をつける事もできるので学生としての力を上げながら稼げるのでオススメします。

アフィリエイト

次はアフィリエイト。よく聞くけど・・・なんて言うかもしれませんが、よく聞くということはそれだけ実績のある人が多いということです。
また、アフィリエイトは如何にブログに集客するかが肝なので、友達が多かったり、SNSをたくさん使う学生は社会人に比べると集客しやすいというメリットがあります。
流行に強い学生や、美容に興味のある学生さんなんかは特に集客しやすいかもしれません。
アフィリエイトは上手くいけば1日数十分ブログ更新とかするだけで、月に何十万も稼げる可能性があるのでまずは一度挑戦してみるといいと思います。

リゾートバイト

最後はリゾートバイト。これは夏休みなど長期休暇の取れる学生ならではの特権的な副業になります。
長期休暇の間にみっちり働くのでその間友達と遊ぶのは難しいかもしれませんが、それに見合うだけの稼ぎと経験が得られます。
時給はその地域ではトップクラスの高時給であることが多いですし、普段会えないような人と出会い、仲良くなれるという最高の経験ができます。
場合によってはそういう関係の方が一生の仲になることも。
さらにこういう経験は就職活動でもアピールできる材料になります。
高時給・友達が増える・就活のアピールポイントになると三拍子揃った、副業です。

どうですか?普通のアルバイト以外にも働く道はたくさんあります。
やり方次第ではバイトをしてないのに、バイトしてる子よりも収入が多いなんてことも全然ありえる話です。
経験のため・お金のためにも挑戦してみてはいかがでしょうか?

主婦向け副業関連記事