今、本業をしながら副業でさらに仕事をしている人はそれほど少なくはありません。
実際、本業の仕事だけでは生活が苦しい人も結構大いので、副業をして高収入を目指すという人もいるんですね。
しかし、会社によっては副業を社内規則で行ってはいけないというようなところもあるんですね。
それでも、副業をしなければ生活をしていく事が出来ないのならばそういうわけにもいきませんよね。
だから、そういう時は会社に秘密にしながら副業で高収入を得るというやり方をするといいでしょう。

会社に秘密で副業をするには

まず、会社にバレないように副業をするのにアルバイトなどは厳禁です。
時間的拘束が厳しいですし、そもそも接客業の場合は会社の人に見られてあっさりバレてしまうということもありますからね。
しかも、時間給だと休む時間もなくなるでしょうから仕事にも支障をきたしかねません。
そこで、会社にバレない副業のポイントとして在宅ワークを選択するという方針が良いでしょう。
これなら、実際に仕事をするのは家の中だけですからバレようがないですからね。
そして、確定申告など税金の処理は必ずこちらの場合は個人で行うようにしておきましょう。
同経常にすると収益が会社に見られてしまうことがありますからね。
そして、一番のポイントは高収入を得ても派手にお金を使いすぎない事です。
副業を物にして、生活が豊かになるとやっぱり人間だから贅沢をしてしまいたくなる気持ちはわかります。
しかし、会社ではあくまで贅沢をしていたり羽振りのいいところをなるだけ見られないように意識する事が大事なのです。
贅沢をするなら、会社の人に見られる事のないプライベートの空間だけにしておきましょう。
結局、お金の使い方というのが収入について一番想像を働かせやすいものですからね。
会社では、あくまでもふつうに仕事の給料で貰っている範囲で生活をしているという風にふるまう事が高収入の副業をしている事をバラさない秘訣です。

主婦向け副業関連記事