最近、書店をひそかに人気になってきているのが副業本。
景気がよくなってきたとはいえ、私たち一般庶民への還元はまだまだな昨今、本業とは別の収入源を見つけたいという想いは誰しもが持っているということなんでしょう。
しかし、深夜バイトやセドリ、転売などの時間と体力を消費してしまう副業では、本業に影響を与えてしまいます。
また、不動産業は体力を消費しないとはいえ、まず手に入れるための資本を集めなくてはいけません。

そんな中、今人気の副業が、インターネットを利用した内職です!
内職と言えば、「細かいパーツをちまちまとはめ込む。これを100個で○○円!」みたいなものを思い浮かべますが、今は情報化社会!
内職の種類も全然違うのです!

「○○のデータ入力」

エクセルの操作が出来れば、それだけで余裕な内職です。
主婦の方でも家事の合間にパパパッとできるので人気の副業です。
例えば、こんなデータ入力があります。

・圧縮されたファイルで送られてきた「お店の名前・ジャンル・住所・電話番号・HPのURL」などの情報をエクセルへ打ち込む。
・送られてきた画像を文字に起こす。

単純作業が得意な方にオススメの副業ですね!

「アンケートモニター」

単価は若干低くなりますが、やっていて楽しいのがアンケートモニター。
アンケートに答える。それだけで収入になるのが人気のポイントです。
これは主婦の方なら家事の合間、やサラリーマンでも移動時間などに出来る人気のオススメ副業です。
例えば、こんな内容があります。

・webアンケート
ブラウザ上でアンケートに答えます。
数問の短いアンケートに回答する形です。
・メールアンケート
質問者からきたメールに回答します。
場合によっては、調査が必要になることもあります。

単価は安いですが、気軽に始められますね!

副業の注意点は、確定申告です。
また、本業の方の社内規則に副業の禁止があったりもするので、そちらにも注意を向けて確かな副業ライフを送りましょう!

主婦向け副業関連記事