本業だけでは稼げないとか、なかなか外に働きに行くことができないなどの理由で在宅ワークがしたいという人が多くいます。在宅ワークとはいっても旧来型の手作業の内職みたいなものから専門性を活かした仕事までさまざまです。在宅ワークの副業であれば基本的にノルマに追われることはなく、安心して初めての人でも副業をすることができます。今回はその中でも初めての人でもやりやすく高収入が得られやすい在宅ワークであるWebライターの仕事を紹介していきます。

Webライターで検索すると募集しているところが出てくる

YahooやGoogleなどで「Webライター」と検索してみると、多くの会社が募集をしていることに気づきます。ライター経験がなくても比較的仕事に就くことができます。ただし、未経験者をただ受け入れるというのではなく、テストの結果採用されるというところが多いです。テストの内容としては実際に記事を書いて提出する形になります。

Webライターの報酬は1文字単位で提示される

Webライターの報酬の決め方というのは1文字何円という形で提示されます。実際のところは1文字につき1円以上もらえるというのはまれで、それ以下であることが多いです。単価が高いというのは専門性のある記事やそれなりに条件が厳しい記事であることが多いです。

高収入を得るコツとしては自分が単価の高い仕事をできるようにすること、もしくは記事を書くスピードを上げることが大切です。両方ともできればいいですが、やりやすい方向性としては後者になります。どんどん得意分野を増やしていくことで、いちいち調べなくてもかける内容が増えてきます。ノルマというのは特にありませんが、執筆するのであれば納期を守ることが大前提です。

Webライターは初心者でも安心してできる仕事の一つ

Webライターは在宅ワークの中でノルマがあるわけではないので、文章を書くのが得意なのであれば初心者でも安心して副業をすることができ、頑張れば高収入が得られます。

主婦向け副業関連記事