自分の今の収入に満足できていますか?最近は先の見えない不安から節約をして過ごす人が増えています。しかし切り詰めて生活をするより、少しの空き時間を有効活用して収入を今よりもっと増やしてみたいと思いませんか?

昔なら、空き時間に少し働きたいと思っても、外でアルバイトをするしかなかったですよね。でも今はインターネットの普及によって在宅ワークができる様になりました。さらにパソコンが必要な気がしますが最近ではスマホがあればどこでも簡単に稼げるんです。

スマホで本当に稼げるの?って少し不安に思うかもしれませんが、本当にインターネットにつなげられるスマホがあればそれだけで準備OKです。

スマホで在宅ワークをするのメリットはパソコンとは違いバッグやポケットに入れて簡単に持ち運びができるので場所や時間を選ばないという事です。自宅のベッドの中や出かけた先で電車を待つ少しの時間でも有効活用する事ができます。

ではスマホで出来る在宅ワークってどんなものがあるのでしょうか。

・モーニングコールで稼ぐ

これはみての通りモーニングコールをかけるだけのお仕事です。指定された電話番号に電話をかけて、電話を受ける相手も起こすというものです。朝の少しの時間で電話をすればいいので、午前中に仕事が終わってしまうのもありがたいですよね。相場は1件あたり100円ほどですが、10件の電話を1時間でかければ自給1000円になります。

・ブログで稼ぐ

例えば毎日の料理をブログにUPしている人や自宅のペットをブログで紹介している人もいるのではないでしょうか。これらの料理、ペット、育児などのブログは主婦層からとても人気があります。そしてそのサイトを持っているなら、広告を貼って収入を得ましょう。この方法をアフィリエイトと言います。これもスマホから簡単に設定する事ができます。もし今ブログをしていないならぜひ始めてみましょう。自分の日々の記録も出来て少しお小遣いも稼げるなんて一石二鳥ですよ。

主婦向け副業関連記事