副業の認知度もかなりのものになってきた現代で、さらに最近はスマホの需要が増えてきたことによって、副業もアプリを利用したものがたくさん出てきました。
スマホのアプリを使った話題の副業を稼げると話題になっているものからご紹介します。

■FXアプリで副業

サラリーマンや主婦の間で人気が出始めたFXですが、一昔前までパソコンを活用しての副業として話題になることが多くありました。
稼げる副業の一つとして紹介されることが多いFXも今やスマホを使って、いつでもどこでも取引が出来るようになりました。
FX取引には元手が必要となりますが、パソコンではなくスマホを利用することによって設備投資はかなり抑えられるようになったと言えます。

■ノーリスクでゼロ投資の副業アプリ

話題の副業を始めようと思っても、いざやるとなると何か準備しなければならなかったりするものなのでしょうか。
今の常識は少し違います。ノーリスクで元手がかからないやり方での副業も話題になっています。
簡単なものでいうとスマホのお小遣いアプリを利用するというやり方です。
一回の収入は微々たるものなのですが、その可能性はかなり大きなものです。

■ライター募集アプリ

ゲームなどのライターとして記事を書くことで収入を稼げる副業です。
企業との契約は自分でしなければなりませんが、スマホのアプリで企業からの募集を受け取ることが出来ます。
募集のかかっている案件にスマホから応募して、契約したのちにお仕事が来るという形です。
大体の場合1記事400文字から600文字のもので100円から200円ほどの収入になります。
この方法で、安定した収入を得ている人も多くいますので、副業の中では安定収入型ともいえるでしょう。

どの方法も簡単に始めることが出来る副業ですが、稼ぎたい金額によってもその利用方法は違ってきます。
そもそも副業というものが本業を軸にした上でのものであるということが大前提ですので、リスクが少ないものを利用することをおすすめします。

主婦向け副業関連記事