最近、思ったような給与がもらえていますか?昇給やボーナスの額には満足できていますか?即答で満足ですと言い切れるサラリーマンは今やほんのごくわずかです。最近ではサラリーマンでもお弁当を作り会社に持って行ったり、いろんな節約をして増えない収入に耐えている人が多いですね。

しかし、その節約にかける時間や労力を収入を増やす、つまり副業の方へ向けてみませんか。いろんな社会経験があるサラリーマンこそ副業に向いているし成功しやすいのです!

ここはサラリーマンが副業するにあたって知って得する豆知識をご紹介します。

●なぜ副業した方がいいの?

今や絶対に安定的な職業というのは減って来ました。大手のメーカーに勤めていれば一生安泰というのも昔の話です。大きく有名な企業でも倒産する時はあっという間に潰れます。また終身雇用制度が徐々に崩れ始め、自分が病気をした時もずっとそこで働き続けることができるか分からない情勢です。これらの不安定な雇用環境におびえて何が何でも会社にしがみつこうとした結果、不当労働を強いられる人も近年増えてきましたよね。

ですから、収入をひとつだけに絞るのではなく、複数持っておくことがこれからの世の中を生き抜くために必須なのです。収入源がひとつだけなら生活の為にあらゆる我慢が必要ですが、もし複数ある場合は不当な扱いを受けた時ははっきり拒否する事ができますよね。

●始めるならまずはインターネットで

では副業を持とうと決めた時、いったい何をすればいいか分かりませんよね。私はまずはインターネットで始めることをお勧めしています。なぜなら自宅で簡単に無料で出来るからです。

●会社にばれない為の豆知識

副業が会社にばれるきっかけの多くは住民税の通知によってです。でもこれは簡単な手続きで会社にばれないようにすることができます。副業で得た収入の税金の請求を自宅にしてばれないようにしましょう。

サラリーマンでも帰宅後の少しの空き時間や、週末を使って仕事をすれば十分にお小遣い代は稼ぐことができますよ。節約生活とはお別れしてこの豆知識を参考にして副業を始めてみて下さいね。

主婦向け副業関連記事