在宅ワークを始めようと考えている人なら一度は聞いたことがありませんか?「アフィリエイトで稼げる」って。でもそもそもアフィリエイトってなんなのか言葉だけでは分かりにくいですよね。ここではアフィリエイトの徹底解説と本当に簡単なのかをまとめました。

●アフィリエイトとは何??

まずアフィリエイトとは英語で「連携」という意味です。宣伝をもっとしてほしいと思っている企業とあなたが連携して広告を出し商品を売っていくという仕組みです。つまりあなたはもっと商品の広告をしたいなと思っている企業の広告をあなたが作ったサイトやブログの中に設置して、その広告から商品が売れた時に成果報酬をもらうのです。

ここで間違えやすいのが決して広告主の企業はスポンサーではないということ。だからあなたのサイトの運営や活動に全く関係がないという事です。ですから、最初にこの広告を載せてもいいか審査がされそれが通った後は基本的に企業側はあなたのサイトにノータッチです。

だからもしあなたのブログに毎日何万人もの人が訪れ、その広告から商品を買ったら、あなたのもとには高額な成果報酬が入る事になります。しかもブログの作成は基本的には無料で、在宅ワークですべての作業を行うことができます。

ここまで聞くとアフィリエイトって在宅ワークで簡単にできそうだし、副業として稼げそうだなって思いますよね。でも実際に初心者でも稼ぐことは出来るのでしょうか?

●副業初心者でもアフィリエイトなら出来る

興味はあるけど本当に自分に出来るか不安という方、アフィリエイトはパソコンとインターネットがあればだれでも簡単に始めることができます。特別なスキルや開業資金も必要ありません。

まずは自分のブログを作ってみましょう。そしてアフィリエイトプログラムを提供しているサイト(A8ネットなど)で広告主を探して提携を申し込みます。

そしてその画像の広告や文字のみの広告を自分のサイトの中に貼るだけなのです。後は時々更新や管理をしていくだけでOKです。

とても簡単なので副業初心者の方ならぜひ一度挑戦してみましょう!

主婦向け副業関連記事