今の収入に満足していますか?普段の生活をしていくだけの月収があれば問題ないことかもしれませんが、最近の市場状況を考えてみてください。
給料は上がるわけではないのに、物価は上昇する一方ですし一般的に生活水準を下げることなく生活したいとみなさん願っているのが普通のことでしょう。
そんな時に副業で稼ぐのは海外ではずいぶん昔から普通に行われてきていたことなのです。
では、副業で稼ぐためにはどのようなものがあるかをランキング形式でご紹介します。

■ネットで稼ぐ

インターネットは今やなくてはならない生活ツールの一つとなりました。
ネットを利用して副業をしている人は社会人の6人に1人とも言われています。
ネット上で資格不要の副業は多数紹介されています。
資格不要なのでそれらを始めるための準備期間は短くて済むのも特徴です。

■ランキング上位の副業FX

まずランキングで上位に着けているのはFXです。
FXははじめ5万ほどの金額から始めることが出来、年収1000万円を稼いでいる人もいます。

■資格不要のネットビジネス

ネットと言えばアフィリエイトでの副業はよく知られているものです。
ブログやホームページのライターも人気の副業です。
二つとも企業との提携をして稼ぐことが出来ます。

■投資で稼ぐ

株式やサキモノ投資などで稼ぐ方法です。
ある程度の資金が必要となりますが、海外では年金の代わりなどにしている人も多くいる副業です。
貯金をするよりも利率がいいので、定年後の退職者などにも人気の副業です。

■動画投稿で稼ぐ

最近海外で有名になった副業ですが、動画配信サイトに動画を投稿することで広告料を提携している企業から受けるというシステムです。
アクセス数によっては月20万以上の収入を得ている人も多くいる方法です。

安定した収入を稼ぐためにはこれらの副業を自分が取り掛かれる時間から考えて選ぶことをおすすめします。
月収で20万以上を目指して副業をするのならば、手っ取り早いのはFXでしょう。
しかし、何の勉強もしないまま始めるのは危険です。

主婦向け副業関連記事